SOREMO

ランディングページ
プランニング・アートディレクション・構成・デザイン・コピーライティング・コーディング

  • SOREMOの画像が表示されています。
  • SOREMOの画像が表示されています。

【実施】

「音で“ワクワク”をデザインする」をコンセプトに、コンポーザー、サウンドデザイナー、ボイスアクターなど音をデザインするスペシャリストで構成されるプロダクション「株式会社ソレモ」様からのご依頼で、遊技機向けサウンド制作のランディングページをデザインいたしました。
遊技機のサウンド制作の第一線を走り続けるソレモ様ならではの「遊技機サウンドのパイオニア SOREMO」というキャッチコピーを掲げ展開。レッド、イエロー、グリーンという色で領域を分け、「多くの実績」「高いクオリティ」「プロフェッショナルなチーム」という3つのクリエイティブポイントで展開しています。次にクリエイティブフローを掲載し、発注後の具体的な流れを見せ、お客様の声を取り入れたベネフィットで締めています。

【ポイント】

ランディングページは1枚のページにすべての訴求ポイントを入れる必要があります。上からページをスクロールするごとに、問題提起▶サービスの説明▶導入方法▶利用者の声▶お問い合わせ といった流れのように、問題提起をキャッチコピーで投げかけてから、いかにスムーズに問い合わせに繋げ、コンバージョン率を増加させるかが重要となります。そのためには、グラフィックだけではなく、言葉選びも大切な要素となります。