SAFETY
ブランドサイト
アートディレクション・構成・デザイン
SAFETYという社名にも繋がる「安全と信頼に基づくお客様との絆」を大切に、ヘアケア商品、毛髪化粧品の製造販売を行う株式会社セフティ様のブランドサイトのリニューアルを行いました。
歴史ある老舗メーカーということもあり、長年愛されているロングセラー商品をはじめ髪質や年齢に合わせた様々なブランドが展開されているため、そのブランドの多さや商品ラインナップの豊富さを一番に伝えられるページにすべきだと考え、ワイヤーフレームから構成を練りました。トップページのファーストビューは、ブランドのキラーカットと商品パッケージを配置することで、一目で商品を印象付けられるようにしています。
ページの中でも特に重視したのはプロダクトのラインナップページ。身近なドラッグストアや生活雑貨などの店舗ではなくヘアサロンで目にする機会が多い商品であることから、ブランド名でなくパッケージの印象が残っているお客様も多く、パッケージ画像はできるだけ大きくわかりやすく、且つ美しく配列されたラインナップページを目指しました。また、たくさんのプロダクトから目当てのアイテムをいち早く探せるように、ブランド毎だけではなくカテゴリからも閲覧できる構成に。
ブランドらしさを表現するデザインはもちろんのこと、SHOP検索など「使いやすさ」も重視しており、ロールオーバーなど細かいアニメーションにも力を入れたブランドサイトは、お客様からもとても見やすく美しいサイトになったとご好評をいただきました。