ニールズヤード レメディーズ
プロモーション メインビジュアル・リーフレット・ランディングページ
VI・コンセプトワーク・アートディレクション・構成・デザイン・撮影・スタイリング・コピーライティング
“Power of Nature(すべては自然の力で)”というブランドコンセプトのもと、オーガニックコスメ、アロマ、ハーブなどを美しいブルーボトルで展開するヘルス&ビューティブランド「NEAL’S YARD REMEDIES – ニールズヤード レメディーズ」の2022 クリスマスコレクションに伴うプロモーション メインビジュアル、ランディングページ、リーフレット制作を担当しました。
メインビジュアルは、ニールズヤード レメディーズを象徴する健康と美の調和をあらわした樹木にイルミネーションのような光が施された、クリスマス仕様で特別感のあるギフトパッケージから展開しました。店舗に設置された際に、よりホリデーシーズンの雰囲気を盛り上げられるよう、ダイナミックさや文字バランスなどを細かく調整し、インパクトのあるメインビジュアルに仕上げています。
リーフレットは、メインビジュアルを元にワントーンで落ち着いた雰囲気の中に、さりげなくネイビーのリボンを加え華やかな印象に。読みやすさやサイズ感にもこだわりました。
ランディングページは、デザインに使用するメインビジュアルの撮影から行いました。製品が本来持つ品質の良さやエコに取り組むブランドの想いを表現するため、装飾やセットはあえて作り込まず、製品とボックスのみのシンプルな演出にしています。とはいえ、ホリデーシーズンとしてしっかり華のあるビジュアルにしたいという想いから、光の演出を加えることで世界観を引き締め、クリスマスの特別感や煌めきを表現しています。
充実した商品ラインナップにより、LPは全体的に長さが出てきてしまうため、ユーザーが見たい製品に遷移しやすいよう、アンカーリンクを設置しわかりやすいUIに仕上げています。