ニールズヤード レメディーズ
プロモーション メインビジュアル・リーフレット・ランディングページ・プロモーションロゴ
VI・コンセプトワーク・アートディレクション・構成・デザイン・コピーライティング・コーディング
“Power of Nature(すべては自然の力で)”というブランドコンセプトのもと、オーガニックコスメ、アロマ、ハーブなどを美しいブルーボトルで展開するヘルス&ビューティブランド「NEAL’S YARD REMEDIES – ニールズヤード レメディーズ」の新規プロモーションに伴う制作物を担当しました。
【プロモーション メインビジュアル】
イギリスで生まれたニールズヤード レメディーズですが、本国でも多くの女性から支持されている「ウーマンズバランス ボディコレクション」が日本で発売されることとなり、メインビジュアルの制作を行いました。「ウーマンズバランス」は、厳選された9種の精油をブレンドした甘く華やかな香りのアロマ。揺らぎがちな女性の心身に寄り添う、ニールズヤードで人気No.1の香りです。
ビジュアルはイギリスにて撮影された画像を元に展開。日本のラベルカラーに合わせて全体の色味などの調整を行いました。また、メインコピーは、揺らぎに悩む女性の気持ちに寄り添いつつも、力強さや製品への信頼感も感じられるワードをチョイスしています。
【リーフレット】
女性の揺らぎを象徴した特徴的な曲線を活かし、ベージュを繋ぐようにデザイン。開いたときに世界観が伝わるような作りになっています。
【ランディングページ】
メインとなるコラムは、つらい揺らぎに悩む女性に向けたメッセージ。読みものとして想いが伝わるように、読みやすさや文字サイズなどを意識しながらの制作となりました。また、コラム中盤からはポップアップの中に展開することで、ECサイトへの導線を確保。すぐに製品詳細をチェックしたいユーザーにも親切な作りになっています。
【Love Myself ロゴ】
キャンペーンの象徴となるロゴを制作しました。右上がりのデザインには、ゆらぎによって落ち込んだ気分が上昇するよう、ポジティブな思いも込められています。こちらのロゴはクライアントにも大変ご好評いただき、売り場への展開も幅広く活用され、キャンペーンを促進する効果的なアイコンとなりました。