ライトアップショッピングクラブ
ランディングページ
アートディレクション・デザイン・コーディング
1971年の創業以来、“本当に良いもので、暮らしを彩ってほしい”という理念のもと、老舗ブランドの名品、限定商品などを豊富に展開する老舗のカタログ通販サイト、ライトアップショッピングクラブ(LightUp Shopping Club)様からのご依頼で、ランディングページを制作しました。アパレルやアクセサリーのみならずインテリアや生活雑貨、食品などバラエティに富んだ商品ラインナップを取り揃えています。
【ドゥッファ LP】
ドイツ時計史を代表する老舗ブランド「DUFA -ドゥッファ-」に別注を依頼したソーラーウォッチ限定モデルのランディングページを制作しました。
ドゥッファは、美術と建築に関する総合的な教育を行い幅広い創作分野に影響を与えた学校「バウハウス」の精神を受け継いでおり、今回の限定モデルにもバウハウスが提唱する色の三原色や基本形状が使用されています。
ランディングページ内にも商品の特徴を伝えるため、ウォッチと同様に三原色や基本形状の要素を配置。全体の印象は、バウハウスの精神“シンプルで機能的な美しさ”を意識し、マージンや文字の大きさを細部まで調整しました。ブランドの洗練された印象を感じることができるサイトに仕上げています。
【タニタ食堂監修 具だくさんのスープセット LP】
品川区旗の台の人気料理店「スペイン食堂石井」のスープをベースに、健康総合企業タニタが展開する「タニタ食堂」が監修して誕生した、ライトアップショッピングクラブの通販でしか購入できない特注スープセットを紹介するディングページを制作しました。
俯瞰で撮影されたスープの写真をダイナミックにレイアウトすることで、スープの香りが漂ってくるようなシズル感を引き出しています。
【ライトアップショッピングクラブ 50周年LP】
ライトアップショッピングクラブの50周年キャンペーンのランディングページを制作しました。メインビジュアルには50周年ロゴとステートメントを配置。白を基調に高級感のあるクロスのドレープを取り入れ、老舗の通販サイトであることや高品質な品揃えによる信頼感を表現したうえで上質さも感じさせるデザインにしています。
また、このディングページは幅広く広告展開され新規ユーザーも多く閲覧することを想定し、アパレルにと留まらないラインナップの豊富さが伝わるよう、5つの大きなカテゴリを印象的にレイアウトしました。