Knot
SNS動画広告
アートディレクション・構成・デザイン・動画作成
カスタマイズウォッチのパイオニアであるMaker’s Watch Knot(ノット)のSNS動画広告を制作しました。同ブランドは“今日の服に、今日の時計。”というコンセプトのもと、2014年の販売開始以来、国産にこだわった多くのアイテムを世に送り出し、若い世代を中心に高い人気を集めています。
Knotの商品の一番の特徴である、“10万通り以上の組み合わせから、自分で自由に着け変えられる”という部分を訴求軸に、「可愛い!」「楽しい!」「欲しい!」と直感に訴えかけるアニメーションを目指しました。
ターゲットは20代から30代の女性で、家庭を持つ方も視野に入れていたため、動画全体のトーンはポップすぎず程よく落ち着いた雰囲気にまとめました。背景色はホワイトをメインに、シーンにより淡いグレーを用いることで、文字盤やストラップのカラー、商品が持つ特徴を際立たせます。また、季節感をあえて無くすことで、通年で使用できる広告動画にしています。
15秒という短い尺の中でも、各シーンでメリハリがある構図と小気味よいテンポでブランドの魅力を表現し、SNS広告としてパッと見ただけで人を惹きつけインパクトのある動画に仕上げました。