KiiVA
リーフレット・フライヤー
アートディレクション・構成・デザイン
エナジードリンクブランド「KiiVA – キーバ」を展開する、キーバ株式会社様の各商品パンフレット、フライヤーのデザインを制作しました。近年、新規参入が相次ぐエナジードリンク市場において“人と違う道を行け”というスピリットとともに元レーシングドライバーである阿部 翼氏が立ち上げたブランドであるKiiVA。限界を超えたい人にとって最高のパフォーマンスツールである「KiiVA」独自の世界観を大切にしながら、各種ツールへとデザインを展開しています。
【KiiVA ENERGY DRINK / 二つ折りパンフレット】
KiiVAはエナジードリンク市場のなかでも商品スペック・飲料缶デザインともにオリジナリティの高いものであることから、パンフレット制作にあたっても商品パッケージのグラフィック要素を大胆に紙面に配置するとともに、キャッチコピーについても同様に入れることで、視覚的なインパクトを最大限に打ち出したデザインに。裏面にはパッケージだけでは表現しきれないバックストーリーを掲載しています。
【KiiVA SPORTS ENERGY / 三つ折りパンフレット】
こちらの商品は「スポーツ成分」と「エナジー成分」を配合したハイブリッド進化型スポーツドリンクであることから、エナジードリンクらしさも残しつつ、スポーツ飲料のクリーンでみずみずしいデザイン文脈に則ることが求められました。商品パッケージに使用されているブラックとイエローのトーンで統一した紙面デザインは、スポーティーで力強い印象を全面に押し出すとともに、飲料の効能を紹介するインフォグラフィックの視認性も同時に高めています。
【KiiVA ENERGY VODKA / フライヤー】
ウォッカ独特のクセを抑えつつ、男女ともに飲みやすい味に仕上げたアルコール飲料、KiiVA ENERGY VODKAを紹介するフライヤーです。クラブシーンやライブなどの夜の華やかな場で飲まれることを想定し、背景にイメージ画像を効果的に配置することで、湧き上がる楽しさをデザインにおいて表現しています。
【KiiVA BOOST / フライヤー】
あらゆるシーンで飲み切りやすい250mlサイズの新シリーズが登場するにあたりフライヤーを制作。自身を表現する場や熱狂するシーンをイメージさせる背景画像を差し込みつつも、カラフルな商品デザインを引き立たせるため、全体のカラートーンを抑えて制作しました。