Joseph Joseph
ランディングページ
アートディレクション・構成・デザイン・コーディング
イギリスの双子の兄弟アントニーとリチャード・ジョセフによって2003年に設立され、“日常生活を向上させる機能とデザイン性を兼ね備えた製品を創造する”という哲学のもと個性あふれる製品を展開するプレミアムホームウェアブランド Joseph Joseph(ジョセフジョセフ)様のウォーターボトル新製品「Loop」/タンブラー新製品「Sipp」のランディングページを制作しました。的確にブランドの世界観を捉え表現することを重視しています。今回の新製品は全く新しいニューラインの製品ということもあり、今までと異なるアプローチをしたいとのご要望をいただきました。そこで新製品プロモーションのひとつとしてランディングページの制作に至りました。
新製品は、ウォーターボトルが「Loop」、マグが「Sipp」とそれぞれの特徴を捉えた名称となっています。ウォーターボトル・マグの市場の中でも特にハイセンスで美しいフォルムと優れた機能性も兼ね備えている点をストレートにランディングページでも表現しました。製品とブランドの良さが伝わるようなシンプルなデザインをベースに、ファーストビューには特徴的なLoopのフォルムを大きくトリミングし、インパクトを持たせるなど要所に遊び心を込めたデザインとしています。
シンプルなモノトーンの中に、商品カラーであるグリーンとピンクを差し色として各所にレイアウト。様々なシチュエーションでの使用を想像できる写真や動画はカートエリア付近に配置しクリックを促す工夫も取り入れています。シンプルにLoopとSippの魅力が伝わるよう意識しました。フォントは、各商品のイメージに合わせた丸みを帯びた視認性の高いフォントを商品タイトルや飾りで使用。日本語はシンプルな癖のないフォントを使用し、商品とランディングページにおいてデザインの統一を図っています。