Heal Creek
コレクションムービー・パンフレット
VI・プランニング・コンセプトワーク・アートディレクション・構成・デザイン・撮影・キャスティング・ヘアメイク・スタイリング・コーディネート・コピーライティング・動画作成
「エレガントスポーツを思い切り楽しみたい」という大人の望みを叶えるスタイルゴルフブランド「Heal Creek -ヒールクリーク-」。展開するのは“ゴルフウェアのマーケットに新しい風を”というスローガンを掲げて多様なブランドを展開するグリップインターナショナルで、Heal Creekは上質な時間を愉しむ、大人のゴルファーに向けたウェアをコンセプトとしています。今回、同アパレルブランドのコレクションムービー・ルックブックを制作しました。
【2023 SPRING/SUMMER コレクションムービー・ルックブック】
世代や国境を超えてのブランド展開を見据え、23SSからブランドコンセプトを再解釈したHeal Creek。
「品質の高いファブリックを用いた大人向けゴルフウェア」という根幹は継続し、既存のお客様の信頼は残しながらのブランドビジュアルの新しい見せ方についてご相談をいただきました。
新たに掲げた“NEW AUTHENTIC”というキーワードから着想し、様々な方向から新しいビジュアルの可能性をご提案。その中でオーダーいただいたのは、光と影を効果的に使用してメリハリを効かせた、シンプルながらも前衛的なビジュアル。
Heal Creekの持つエレガントさと先鋭的な二面性をビジュアルで表現したこの案は、新たに旗艦店としてオープンする六本木ヒルズ店においても、アイコニックなビジュアルになり得ると評価をいただきました。そこから打ち合わせを重ね、新たに打ち出すべきHeak Creekらしさとはなにか、普遍的な価値をどう訴求するのか、目指していきたい場所はどこかなど、何度もディスカッションを重ね世界観を構築。
撮影については、KVと同時にプロダクトカットとコレクションムービーもハンドリング。作り上げたビジュアルをもとに各ツールへ展開するデザイン制作まで担当しました。2023 SPRING COLLECTIONは春を感じるペールトーンのイエローで、2023 SUMMER COLLECTIONは涼しげなアクアブルーの背景で光と影を効果的に用い、新たな境地を目指すHeal Creekを瑞々しいビジュアルデザインで仕上げています。
【2022 AUTUMN/WINTER ルックブック】
22AWコレクションパンフレットは観音開きを採用。各面ごとに今シーズンのルックにフォーカスした絵作りをしており、中面を広げると多彩なスタイリングを一面で見ることができます。扉面はラウンドコートをメインに紹介。「HEAL CREEk」の文字で構成されたオリジナルタイポグラフィを大胆にレイアウト。新商品の特徴をスタイリッシュに紙面全体で表現しています。
中面はブルーグレーをベースとしたシンプルな配色に、余白を大きく取ったレイアウトを採用。ファブリックの良さがより伝わる、上品で洗練されたルックに仕上げました。また、リズムよく散りばめたロゴマークとタイポのロゴがアクセントとなり、ゴルフウェアブランドとしてのスポーティさも演出しています。
限られた紙面の中で「Heal Creek」の持つ世界観を作り上げることができ、お客様方からもご好評をいただきました。