グローバルプロデュース

ニュースレター・DM・ランディングページ
アートディレクション・構成・デザイン

「日本発、世界へ通用するイベントプロデュース」を目指し、最高のクリエイティブやサービスを提供するイベント企画・イベント制作会社のグローバルプロデュース(GLOBAL PRODUCE)様のニュースレターとDM、LPのデザイン制作を担当しました。

【ニュースレター】
ニュースレターは、取引先様などに配布する情報紙。イベント情報に限らず、様々な角度で見る人にとって有益、かつ読み応えのあるコンテンツになっています。デザインはタブロイド型で、要所で見出しを大きく、画像を切り抜きで配置するなど単調にならないよう工夫しています。全体を通しモノトーンのなかにもビビットなグリーンを差し色に。中面の見開き紙面には、弊社サービスの紹介を掲載していただきました。

【DM】
DMはイベントに関する内容で構成。表面は毎号異なるデザインコンセプトでインパクトのある紙面にしています。特にDMは手に取った際、数秒のインパクトで受け取るか破棄されるかが判断されるとてもシビアなツールとも言えます。だからこそ、まずは関心を持ってもらうことが重要。そのためには、目に飛び込んでくるキャッチコピーやインパクトのある画像、それらを効果的に見せる世界観、さまざまな要素を限られた紙面に大胆さを保ちながら表現することが大切になります。
裏面ではグローバルプロデュースのサービスの魅力を3つのポイントに絞って掲載。表面で興味を持っていただき、裏面で問い合わせへ着地させるよう構成しています。

【ランディングページ】
リアルイベントにオンライン開催の良さをかけ合わせた”ハイブリッドイベント”という新たなイベントの形をご提案する「Live Convention」のサービス訴求LPを制作しました。
世界情勢の影響によりオンラインでのイベント開催ニーズが増加している一方で、リアルで感じることができる五感の価値を改めて再認識する企業も増加していることを受け開発された本サービス。イベント業界に風穴を開けるようなこれまでに無いサービスを表現するため、ファーストビューには夜明けを想起させる画像を採用。
コーポレートサイトで使用されているベースカラーのブラックとイエローを踏襲しつつ、グラフにブルーとパープルのグラデーションを使用し、近未来のような印象をプラスしています。グラフと文字で訴求する箇所が多いため、見やすさ・わかりやすさにも気を配りながら、サイト全体をメリハリのあるスタイリッシュなデザインに仕上げました。

Other cases