glamb mini

ロゴ・カタログ特集ページ
アートディレクション・デザイン・コーディネート・撮影

「Grunge for Luxury」をテーマに“グランジ”というフィルターを通しながらも、どんなスタイルにもフィットするモノ作りが特徴で、アニメやアーティストとのコラボアイテムも豊富なファッションブランド「glamb(グラム)」のキッズライン「glamb mini(グラム ミニ)」の立ち上げに伴い、ロゴデザインとカタログ制作、撮影ディレクションを担当いたしました。キッズラインのデザインは、今までの「glamb」のテイストをそのまま子供用にしたデザインを目指し、世界観は踏襲しています。
撮影では、子供らしい無邪気な笑顔やポーズの可愛らしさ、小物などもふんだんに取り入れ、商品の特徴や魅力がより活きるカットに仕上げています。また、コーディネートと背景の相性も考慮し、様々なシチュエーションで見ていてワクワクするレイアウトと意識しています。ページ構成は男の子と女の子の「楽しい休日」をイメージしています。

「glamb mini」は立ち上げのタイミングだったこともあり、今後のブランドの方向性を決定づける重要な案件でした。その中でも今までの「glamb」とはまた違った、可愛くて楽しいカタログを作り上げることができ、好評をいただきました。特にカタログは枠にはまらない構成を意識し、動きのあるレイアウトや手書きの文字を取り入れつつ、商品のこだわりも伝わりやすいデザインに仕上げることができました。

Other cases