シュクレイ/DROOLY
キービジュアル
アートディレクション・撮影・スタイリング・コーディネート
東京を中心に全国でお菓子のオリジナルブランドとショップブランドを展開するシュクレイ(SUCREY)様より、「DROOLY – ドローリー」のバレンタイン限定商品のキービジュアル制作をご依頼いただきました。
バレンタインらしいポップな配色でありながらも、モルタルのような素材をアクセントとして取り入れることで、重厚感と高級感を表現し、遊び心と洗練さを兼ね備えたブランドイメージを体現。背景紙は、商品パッケージに合わせたカラーでスタイリングし、ビジュアル全体の統一感を高めています。
モルタル風のプロップスは、製品の大きさに合わせてオリジナルの形状で加工しており、テクスチャのある塗料で塗装することで、本物のモルタルのような質感を表現しました。モルタルに食品を配置するというイメージのギャップを与えることで、商品の存在をより際立たせています。
商品の特徴であるチーズとハチミツは、見る人の食欲をそそるような魅力的なビジュアルを目指し、「美味しく見えて少し個性的な形状」になるよう、シズル感にもこだわり撮影しています。同ブランドのこれまでのキービジュアルのイメージを踏襲しつつ、構図に変化を与えることで視覚的な新鮮さを保ちながら、ブランドイメージを統一したビジュアルに仕上げています。