diffeducation

ディスプレイパネル・広告・POP
アートディレクション・デザイン・撮影

  • diffeducationの画像が表示されています。
  • diffeducationの画像が表示されています。
  • diffeducationの画像が表示されています。
  • diffeducationの画像が表示されています。

【実施】

東京発、メイドインジャパンのシューズブランドの店内告知ツールを作成しました。売り場で最初に目を引く看板ツールは、日本の職人が考えるシンプルで機能的なシューズを告知するため、「伝統×ハイテク」のキャッチコピーを余分なデザイン要素を省いたシンプルな構成で、重厚感のある画像に配置し、ブランドのコンセプトが一目で伝わるようデザインしています。ブランドのコンセプトツールでは、カラフルなキービジュアルを、「伝統」のコンセプトに基づき、他のツールとマッチした重厚感を重視したデザインに昇華させ使用しました。また、各商品のツールは、シンプルながら機能性を意識させるデザインにしており、ポイントごとに分けたキャプションで、商品の機能が一目で伝わるようレイアウトしてます。
伝えたい情報はツールそれぞれで役割を分け、ビジュアルを売り場全体で統一することにより、視覚的にも情報的にも分かりやすくブランドイメージが伝わる工夫をしています。「伝統の重み」と「ハイテクの華やかさ」に「機能性」を取り入れたデザインです。

【成果】

シンプルで重厚感のあるツールが、店内を歩くお客様の目に留まり、かつ商品のコンセプトが一目で伝わるため、商品の購入者が増大したとご好評の声をいただきました。このツールを展開したことにより、売り上げが大きくアップし、ブランドのイメージアップに大きく貢献できました。