BPCホールディングス

広告・サイン・デジタルサイネージ・会社案内タトウケース
プランニング・アートディレクション・構成・デザイン・撮影・コーディネート・イラスト・コピーライティング

化粧品やサプリメント、美容機器の企画・製造・販売やサロンオペレーションの総合コンサルティングを行っている株式会社BPCホールディングス様の商品パッケージデザインやキービジュアル、会社案内を制作しました。
海外で好評を得ているサプリメント「童顔の丸」をはじめ、「童顔の飲」「ハイフランエッセンスパック」「Kogao’s Jelly」「メニナーズシリーズ」など、各々の商品をイメージしたビジュアルとなっており、キャッチコピーも制作しています。

「HIFU Line Essence Pack」は、極上のアンチエイジングパック。デザインでは、そのコンセプトをもとに漆黒の世界観の中、ゴールドの光を逆光で取り入れることで高級感を表現しました。「童顔の飲」は、女性特有の悩みを改善するサプリメント。主な成分である漢方を用い、優しいカラーリングにすることで女性の悩みに寄り添うイメージとなっています。こちらの2つの商品は、成田空港の出国ターミナルに広告展開され、国内だけでなく海外の方への認知にも繋がりました。

「Kogao’s Jelly」は、水彩タッチのイラストで上品なイメージに。このシリーズの特徴である“小顔になる効果”を、繊細な女性のイラストで表現しています。こちらのデザインも、山手線のホームや、雑誌「美的」など様々な媒体に展開され、ブランドと商品の認知に繋がりました。
「童顔の丸」は、美容サプリメント。この商品の特徴である成分“メロングリソディン”をイラストで表現することで、繊細ながらもインパクトのあるデザインに。「メニナーズシリーズ」は、新シリーズとして告知する目的も含め、商品をパズルのように並べることでブランドを印象付けるデザインに。背景に大理石を使うことで高級感を演出しています。

会社案内は、随時開発される新商品の案内ができるよう、各商品のパンフレットを挟めるタトウケース仕様に。「Beauty is Perfect」、「美は、すべての本質である。」という会社のスローガンをイメージし、表紙には、“華麗”や“優美”などの花言葉を持つダリアの花をセレクトしました。ダイナミックにレイアウトすることで、“美”を象徴的に感じられるインパクトのあるデザインになっています。

Other cases