BB FLOSS

商品パッケージ
アートディレクション・デザイン

北米、西欧、アジアなど世界各地のネットワークを通じて蓄積された知見を活かし、専門医の知識に基づいたアメリカ初のオーラルケアブランド「BRUSHMO – ブラシモ」を運営するM&J Holdings株式会社様より、デンタルフロス「BB FLOSS」のパッケージデザインのご依頼をいただきました。

「BB FLOSS」は、従来の白一色のフロスとは異なり、黒色フロスを採用することで、プラーク(歯垢)をより視覚的に捉えやすくした点が特徴です。384本の極細繊維が歯間に入り込み、プラークを効果的に除去。イタリア製の高品質フロスは、使い心地の良さも抜群です。

パッケージデザインでは、黒いフロスを想起させる螺旋状のグラフィックを用い、製品の最大の特徴である「プラークの可視化」と「高い除去力」を視覚的に表現しました。洗練されたモノトーンを基調とし、スタイリッシュなロゴマークとの組み合わせにより、高級感を出しています。シンプルながらも力強いデザインは、製品の信頼性を象徴し、日々のオーラルケアをより楽しく、そして美しくする、そんな願いを込めています。
このパッケージデザインを通じて「BB FLOSS」がオーラルケア用品の域を超えて、日々の生活に潤いを与えるような特別なアイテムであることを表現しました。