アイソニーフーズ
コーポレートサイト・会社案内
スーパーや宅配サービスに、フレッシュ野菜をベースとした惣菜用キットやミールキットの販売を行っているアイソニーフーズ様のご依頼でコーポレートサイトと会社案内をリニューアルしました。さらなる事業拡大のための営業ツールとして、また採用活動における学生への企業紹介ツールとして、より役立つものにして欲しいというご要望でのリニューアルとなります。
双方ともに会社の顔となる重要なツールとなるため、販売促進のご担当者を通じ、代表の方のご意見も反映させながら、コンセプトから見直し内容を含めデザインをフルリニューアルしました。
コーポレートサイトリニューアルの制作に関しては、会社の事業・サービスを誰からも簡潔にわかりやすく伝えるため、コピーライターとともに全ページのコンテンツ要素を再検討しました。デザイントーンは、食品を取り扱う会社としての清潔感、安心感が全面に出るよう白を基調とし、取り扱う主な商品である野菜のみずみずしさと彩りを視覚的に押し出したデザインにしています。再検討した構成をもとにした原稿をビジュアル要素を踏まえつつ、ストレスなく読み進められるようページをデザインし、各ページとも「わかりやすさ」「伝わりやすさ」を大切にレイアウトしました。
会社案内は、手に取った方に企業としての信頼感、安心感を感じていただけるような冊子を意識してデザインしています。伝えるべき要点を簡潔にまとめ、シンプルで洗練されたデザインを目指しました。
今回のフルリニューアルで、コーポレートサイト、会社案内ともに大変ご好評をいただき、採用のご担当者からは応募者数が急増したと嬉しいお言葉をいただきました。